どうせ掘るなら深い穴/りーるー

最近読んで良かった本

とても好きなメガネ攻めだったな🥺
爽やかで大人で懐深いけど飄々としてて喰えなくてエロい攻め
好きですね…好きです…好き…

攻めはすぐおどける優男なんだけど別に繊細な本心を隠してるとかいう訳でもなく普通に神経は図太いところが好き
受けがナイーブで考えがちなキャラだったからお似合いだと思う
受けの方が身体強そうなのに義兄に責められた時とかしっかり攻めが前に立って守ってくれるのが素直にキュンです🫰

この漫画はなにか一つ特徴を挙げろと言われても、ガチ系の濃いエロ漫画なのか、珍しい農業のお仕事ものなのか、受けが過去の失恋を乗り越えるストーリー漫画なのか人によって分かれそうな…
私はどの要素もレベルが高くて濃くて満足です!

りーるー先生は元々百合漫画描いてたってことで確かにお姉ちゃんはびーえるの女キャラではなかなかお目にかかれないタイプの純朴な可愛い子でした


こちらの既刊も読んでみたけどこっちは徹頭徹尾ストーリー漫画だった
えろ省いてドラマ化しても良いくらい良い話
…けれど私はびーえるに萌えを期待してるので
びーえる読むぞ~~~って頭で泣ける話読まされても感動よりがっかりが勝る

いやでも「どうせ掘るなら~」もストーリー漫画なんだよ、感動するし!
ただ「ひらひら満ちる」は子供の存在が大きくて、私が子持ちBL好きじゃないってのもあるけど
ほとんどの子持ちBLは比重が【家族愛≧恋愛】 でストーリーが 【感動≧萌え】 なんだよね
私はBLにひたすら1vs1の白熱ラブバトル(??)を求めているので
恋愛以外の要素はリアリティ出すための小道具程度で良いんだよ
お仕事BL小説にありがちな仕事描写がメインで恋愛がオマケ状態になってるやつとか本末転倒じゃない?と思っちゃって
でも子持ちBL流行ってるから求めてる読者は多いんだろなぁ…😰